UK JUKEI

extreme bonsai team【UK JUKEI】のブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

蓮田盆遊会の2015春期展示会へ

4/24〜4/26、蓮田マインにて開催されていた蓮田盆栽展の展示会に行ってきました。確か一昨年秋の展示会からちょくちょく顔出させて頂き、お話させて頂いて。僕は色んな展示会に行ったりするんですが、なんでしょうね…ああいった場に若者が(といってもover30…

益子に行ってきましたヨ

家族で益子に小旅行にいってきたました。益子は初めて行きましたが、里山に囲まれ、シュレーゲルアオガエルも鳴いている自然豊かな土地で、当然陶器を売っているお店も多いのですが、それ以外にも素敵なカフェやアンティークショップも多くてとても楽しめま…

ものづくりワークショップinヒルズマルシェ

先日「ものづくりワークショップinヒルズマルシェ」に行ってきました!とは言うものの出勤前の僅かな時間。こーゆーとき小売業は辛いですね。さてさて。お目当てはぼんさい屋とき 高橋星児氏のワークショップ。と言ってもこれまた僅かな時間だったのでワーク…

ただ春を待つ

ご無沙汰しております。冬の間はネタがない、暖かくなってきたら忙しくなってきてなかなか更新出来ませんでした。ブログを書き続けていくというのは大変なもんですね。本来なら冬季に咲く野草などをネタにすれば良いのですが…はっきり言って今期は不調でした…

ピラカンサ

ついさっき近所の園芸店に行ったところピラカンサの苗が大量に売ってた。最近ホームセンターや郊外の(あまりイケてない)園芸店によくあるテキトーに剪定してミニ盆栽風にしてあるヤツ。枝ぶりはクソだけど小ささだけは魅力(無理矢理小さくしてるだけだけど)…

ニレケヤキ

あけましておめでとうございます。前回の記事から少し空いてしまったので我が家の棚場も様変わりしました。我が家では古参に入る彼。ニレケヤキ。これが2週間くらい前かな。我が家の紅葉クライマックスは彼なので、この姿を見ると「今年も1年間お疲れ様」と…